SSブログ

たこ飯の献立(^^♪ [晩ごはん]

2/24の晩ご飯です[るんるん]

09.2.24.JPG

メニューは…
たこ飯
ピザ風わんたん
きのこオムレツの野菜あんかけ
イカキムチ
はっさく?みたいなミカン…です[わーい(嬉しい顔)]

今日はたこ足を使って『たこ飯』にしました[晴れ]
これは料理教室でウン十年まえに習ったもの。すっかり我が家流にレシピは変わってますが
たこの安い時期には必ず作ってしまいます~[るんるん]
09.2.24 (1).JPG
見た目ほど味が濃くなくて、たこの香ばしさがいいカンジ[るんるん]青のりふっていただきました

今日は冷蔵庫にあるもので、と思い卵料理に[晴れ]
きのこの常備菜を使って『きのこのオムレツ』 
ボロかくしに?野菜あんをかけておしゃれしてみました[ぴかぴか(新しい)]
09.2.24 (2).JPG


最後は『ピザ風わんたん』です[晴れ]
こちらも冷凍庫にわんたんの皮があったので
昨日、一昨日の余ったおかずをのせて、スライスチーズをのっけてオーブンで焼きました
炒めたウインナに同じくチーズをのせ、あらびき黒胡椒をふったものも[るんるん]
09.2.24 (3).JPG
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]お酒のおつまみに良さそう~[グッド(上向き矢印)]







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なっぺ

タコ飯おいしそ~♪
よかったらレシピ教えてくださ~い><
オムレツに野菜あん、美味しいよね!
私は和風味が一番好きだけど、これは和風?中華?
by なっぺ (2009-02-24 20:49) 

こぁ

今日のたこ飯は上手くいったヨ♪
洗ったお米2合に酒大さじ2、醤油大さじ2を入れ
普通の水加減にし、小さくきったたこ足を入れて炊いただけデス(^^ゞ
野菜あん、今回は和風です(^^♪

by こぁ (2009-02-24 21:28) 

momo_chan

おはようございます
凄いご馳走おいしそうです
どれも美味しそうで作って見たくなります(^o^)
ワンタンにウインナチーズ息子達喜びそうです(^o^)
by momo_chan (2009-02-25 06:51) 

こぁ

momo_chanさんへ

ピザ風ワンタンおすすめです(^^♪
スナック感覚ではじめは抵抗感のあった子供たちも
パリパリポリポリ(*^。^*)
いつも以上にご飯の食いつきがよかったです(*^^)v
by こぁ (2009-02-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

炒飯の献立♪ほっけの献立(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。