SSブログ

まぐろの甘辛煮♪ [晩ごはん]

今日の晩御飯です(^^♪
P1030105.jpg


だんなさまリクエストにより、まぐろの甘辛煮を作りました♪

だんなさまの実家では、よくこんなカンジのまぐろの煮付けを食べていたようですが
私はあいにく硬くてパサパサした食感が苦手。。。
ずいぶん前に作ったこともあるのですが、上手く煮えなくてその後はとんとご無沙汰しておりました。

体の為にも、もっと魚を採ったほうがいいな~と思っていたところなので
久しぶりに作ってみました[るんるん]

まぐろの甘辛煮[晴れ]
P1030106.jpg

ブロッコリーとお惣菜のシーフードサラダをコラボ 笑
P1030107.jpg

オクラと長芋のおかかあえ[晴れ]
P1030109.jpg

少し余ったサツマイモの甘煮[晴れ]
P1030111.jpg

ナスの味噌田楽[晴れ]
P1030112.jpg

豆腐と油揚げのお味噌汁[晴れ]
P1030113.jpg


今回のまぐろの甘辛煮は何とか上手く煮えました♪
魚が美味しく煮えると料理上手になった気がするのは私だけ?

だんなさまも気に入ってくれたようだし、子供たちもパクパク食べてくれたので
これからはじゃんじゃん食卓に登場させたいなぁと思った一品でした。

パンにはさんでもいいかもな~
ちなみにレシピはこちらから[次項有]まぐろの甘辛煮

ごちそうさまでした![わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

mikan

あたしってマグロ食べれないんです。。。
蕁麻疹が出ちゃってΣ( ̄□ ̄;)
シーチキンは食べれるので、火を通したら大丈夫っぽいですが、もしもってことがあるので、我が家の食卓にはまぐろはありません。
だからうちの旦那のために作ってあげてください(笑)

魚の煮付けって難しいですよね。。。
あたしも上手にできると自分が料理上手になった気になります(*^^)v
by mikan (2009-10-07 23:40) 

ひーkitchen

おいしそうですね~~~♪
私の後ろから、覗き見していた、我が家の長男。

「うまそ~~~♪」
「今度コレ作って~~~」

っと、リクエスト頂きました。
まねっこさせてくださいね^^
by ひーkitchen (2009-10-08 16:32) 

ミーミー

魚料理・・・・煮るのは余り得意ではないよ^
主人は煮魚好き 写真映りがイマイチの時多いのでブログには余り載せてなかったなあ
オクラと山芋 いいね♪ つまみにいいな。


by ミーミー (2009-10-09 08:06) 

ぱんの日

ご飯がすすみすぎて困りそうですね!
照りもいい感じでおいしそうなまぐろですね。
by ぱんの日 (2009-10-09 11:34) 

こぁ

mikan さんへ
マグロ、食べれないんですか~
食べた後のことを思うと簡単には手を出せなくなってしまいますよね。
私も辛子明太子を食べるとブツブツが出ます
でもツナが大丈夫ならもしかしていけるかも?
ちょっと食感が似ていました♪

ひーkitchen さんへ
長男君の目に止まっただなんて光栄です(^^♪
男の人好みなんでしょうかねぇ~
でも実際ご飯によく合う!
ぜひぜひまねっこしてみて下さい♪

ミーミー さんへ
ミーミー さんでも煮魚苦手なんですか!?
確かにうまいってうなるような煮魚、めったに
作れません…難しいですよね、煮るの。
オクラ&山芋はご飯にかけて食べました(^^♪

ぱんの日 さんへ
そうですね♪ご飯によく合うおかずの
晩ごはんになりました♪ また食べすぎちゃいそう~
今回は味よし、写真うつりよし、で大満足でした(^^♪
by こぁ (2009-10-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。