SSブログ

餃子とサンラータン♪ [晩ごはん]

11/21(日)の晩ごはんです^^

今日はいただきものの餃子を焼きました♪
P1050504.JPG
めずらしく説明書き通りに作ってみたら皮がパリパリっとして中はジューシーで
お姉ちゃん曰く、『お店のより美味しい』餃子が焼けた~♪

ポイントは最初に多めのごま油で餃子の皮に焼き目をつけてから水を入れて蒸し焼きにしたところ^^
いつもは焼き色つけるまではしなかった。ごま油も多めではなかった。


次回からこの焼き方でいこう!


エビとアボカドとトマトのサラダ わさびマヨであえてます^^
P1050505.JPG
今日もひとりじめ[ドコモポイント]



そしてサンラータン[晴れ]
P1050506.JPG
3分クッキングで作ってて簡単&美味しそうだったので作りました[るんるん]


けど酢を入れるのに勇気が…。


私はともかく家族が食べなくなる恐れが…。


ということで、1日目は私だけお酢入りに。ただの中華スープってことだよね
やはり入れたほうが美味しいことが分かったので、やっと2日目にサンラータンになりました♪


寒い夜にいいねぇ~[いい気分(温泉)]


ごちそうさまでしたぁ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。