SSブログ

抹茶シフォンとスフレチーズケーキ♪ [手作りお菓子…その他]

昨日UPするつもりが、ちょっとした体調不良がありできませんでした。。。頭痛とだるさがあって…↓↓↓

しかも抹茶シフォンは画像とってなかった~

今回は『小嶋ルミ』さんのレシピで
ホワイトチョコレート入りの抹茶シフォン作って渡してきました^^

ニコニコって笑ってくれた♪♪♪ 喜んでくれたみたいでよかった!


そして、、我が家用にはスフレチーズケーキを焼きました^^

TS3S0175.jpg

TS3S0179.jpg

こちらも小嶋ルミさんのレシピで。

以前作って、味は抜群だったのに、見た目が。。。

以前の記事→★

だったので、リベンジです! 大成功~♪

今回はじめて土台となるクッキー生地も小麦粉から作りましたが、、、
あまりの粉っぽさに『大丈夫かぁ~汗汗』っと、内心とても不安になりました。。。

でもレシピ写真でも同じ状態だったし、、と思い直して焼いてみたら
なかなかこの土台が香ばしくて、ケーキ屋さんのみたいになった!

勉強になりました~

小嶋ルミさんの本はニ冊もっていますが、とても詳しく丁寧にレシピが載っていて
ためになります!

しかもレベルの高いお菓子が多いー

一歩上をいくお菓子が作りたくなった方には絶対おススメ。


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

  • 作者: 小嶋 ルミ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント

知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント

  • 作者: 小嶋 ルミ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本



チーズケーキ、大好評でした^^ やったあ\(^o^)/




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。