SSブログ

糖質オフ♪ [晩ごはん]

糖質オフダイエットが流行ってるようですね。

先日読んだ、主婦雑誌に掲載されていた方法を参考に、
ゆる〜く糖質オフをしています(`・ω・´)


手始めにおからと豆腐を使ったハンバーグ( ´艸`)

image.jpg

とってもヘルシー!
ただちょっとやわらか過ぎで、これはハンバーグではない( ´_ゝ`)
次回は鶏挽肉をプラスしようと思います(`・ω・´)


それにしても。


糖質って、たくさんのものに含まれているんですね!

ご飯、パン、ジュース、お菓子はもちろん、
大好きな根菜も控えた方がいいとは、、、知りませんでした。


もちろん完璧にはムリなので、出来ることからはじめています(*´ω`*)

お菓子を控えてナッツ類をおやつに。
ご飯を控えて肉、魚、野菜でお腹いっぱいに。

素材を選べば手作りお菓子もOKなので
さっそくおからを使ったドーナツを作りました(^-^)/

image.jpg

焼きドです☆
これは揚げた方が美味しいですね。

糖質オフは揚げ物はOKなので
次は揚げドーナツで食べたいです♪


けれど、娘がこんなものを。( ´_ゝ`)



チョコパウンドケーキ♪

image.jpg

これは。。糖質の塊。。。

誘惑に負けて一切れいただきましたが
濃厚でめちゃくちゃ美味しくてもう一切れ、、

。。結局二切れいただいちゃいました(⌒-⌒; )

最近腕をあげてきた娘。
嬉しい反面、食べ過ぎ注意ですね。


それでも始めて一週間で一kg以上体重が減り、
体脂肪率も下がってマス(〃▽〃)

体重コントロールするには良さそうなダイエットだと思いました〜



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ミーミー

ダイエットは中々難しいよね~
 適度が一番良いかなあ

 私は何でも食べるなあ(笑)
 よく運動もするのでOKとしておきます 
 
課題はコレステロール 若干高めよ
by ミーミー (2013-02-12 18:49) 

みかん

糖質オフ
( ..)φメモメモ
でも、結構大変そうですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
改めて見直したら、きっと糖質だらけの食卓なんだろうなぁ(;´∀`)
by みかん (2013-02-13 20:12) 

こぁ

ミーミーさんへ
食事制限だけでなく、運動ももっとしなければと思いつつ、
なかなか両立出来てないです〜
全く体重計に変化がなかったので
今回やっとという感じです(´・ω・`)
でも長続きさせるのは大変そうなので
時々取り入れようかと思っています(`・ω・´)

みかんさんへ
食材を選べばお腹いっぱい食べれるので
一週間くらいなら全く辛くなかったですヨ♪
スーパーの棚全部、糖質だー!ってこと、ありました(笑)
糖質含まれたものは美味しいですもんね。



by こぁ (2013-02-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方巻き(*´∀`*)♪バレンタイン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。