SSブログ

バレンタイン♪ [手作りお菓子…その他]

今日はバレンタインデ一ですね(*´∀`*)

お菓子作り好きな私にとって、
とても楽しみなイベントのひとつですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近は娘たちもたくさん作ってお友達に分けるので
毎年何を作るか、どんな風にラッピングするか、思案のしどころ、、

一種類じゃ寂しいと、昨日の夜中2時までかけて
二種類の手作りチョコ製作していたようです( ̄▽ ̄)



私はというと、


まずガトーショコラ♪
image.jpg

生チョコ♪
image.jpg

おやつのついでに、ハートのおからドーナツ♪
image.jpg


チョコって扱うの、難しいですね〜
私にとっては特別な日のお菓子です。

出来上がりは満足ですが、
実はドーナツが一番美味しくできました(笑)

娘も同感だったようで
顔見合わせて『だよね〜(笑)』と。

普段着のおやつ、極めようと思いました(*´∀`*)


しかし、旦那さま、出張のため生チョコ一個しか
食べられず(´・ω・`)

ガトーショコラは冷凍保存してみました(`・ω・´)
帰ってきたら食べてもらおうと思います(・∀・)



あ、今日は食べるもの、調整しなきゃ〜


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ミーミー

ガトーショコラ 
 美味しそうに焼けてますよね~
私も作りましたがチョコ ココアの材料が良いと美味しい気も~
 後 焼きすぎないって言うのもポイントかもね
少し食べて満足するケーキだね

 私もお菓子いっぱい作り試食して口が甘いです(^_^.) 
by ミーミー (2013-02-14 19:20) 

みかん

お菓子作りが上手だと、バレンタインなど行事も楽しいでしょうねd(´∀`*)
あたしは随分ご無沙汰なので、今年も買っちゃいました(>o<")
生チョコが食べられなかったのは残念ですが、旦那さまは幸せですね~❤
by みかん (2013-02-14 19:33) 

こぁ

ミーミーさんへ
お菓子作りは素材がいいと味もグンとよくなりますよね〜♪
焼き加減も重要なんですね!_φ(・_・
今回はcottaさんで注文したものを使いました。
今まではバンホーテンのココアで
色合いと濃厚さが勝っていたような?
いつか素材も厳選して作ってみたいものデス(・∀・)

みかんさんへ
毎年代わり映えしないんですが〜(⌒-⌒; )
考えたり作ったりしてる時間を楽しんでる感じデス(・∀・)
売ってるものも年々進化してますよね〜
何を買うか絶対悩んじゃいそうー!
あ、自分のご褒美チョコは買いたいです(笑)
by こぁ (2013-02-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖質オフ♪いろいろダイエット中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。