SSブログ

恒例♪流しそうめんの会(^ ^) [そとごはん]

今年もやってきました!流しそうめん〜(^ ^)

今回のメンバーは、Mっちゃん、Zっ子、Sむらさん、Yやんと私の五人でした。←わかりやすっ笑

相変わらずテンション高っ
小中学からの付き合いだから、もう全然気を使わなくって楽チンなんです♪
お腹抱えて笑わさせてもらいました(^ ^)


今年のテーマは富士山世界文化遺産登録記念!
お料理の方はこんな感じでした♪

お品書き
image.jpg

前菜・椀
image.jpg
太刀魚オクラ巻き、駿河湾産白身魚の和風マリネ、長芋白糸寄せ、朝霧高原チーズと伊豆産山葵のムース、富士宮産ゆで落花生、夏野菜のマリネ、沼津産空豆の冷製スープ

お造り
image.jpg
富士山サーモン、鮪、カリカリ醤油、塩豆腐、駿河湾産千尋海老、伊豆産山葵

揚物
image.jpg
伊豆産金目鯛と蟹の枝豆巻き、伏見唐辛子

焼物
image.jpg
伊豆市産岩魚の塩焼き

肉料理
image.jpg
甲州ワインビーフのシチュー仕立て、掛川産無花果と浜松産エシャロット添え

温物
image.jpg
冬瓜釜、朝霧高原豚餡かけ

ご飯
image.jpg
由比漁港産桜海老御飯

image.jpg

三種の麺
image.jpg
遠州手延べ素麺、抹茶うどん、紫蘇そば

デザート
image.jpg
甲州くるみ金つば、甲州フルーツゼリー、富士山カステラ

この富士山カステラ、オレンジ風味で美味しかった(*´艸`)
お料理もいつも以上に手が混んでた気がします♪

しかしいつもながら流しそうめんに行き着く前に
すでにお腹いっぱい大満足な内容でした(^ ^)


恒例のジャンケン大会は早々に負け>_<
来年こそ勝つぞぉ〜〜


今回は翌日からのキャンプに備え
早々に帰宅したため、あっという間の楽しいひとときとなってしまいました。

これはキャンプの土産話の会を開かなければ?笑
みんな、また集まろうね!(・∀・)ノシ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Mっちゃん

やっと更新された~(笑)
今年もお付き合いありがとね♪
短い時間だったけど相変わらずの弾丸トーク炸裂で楽しかったね!
次回の集まりを楽しみに 毎日頑張るぞ~(^_^)/~
by Mっちゃん (2013-08-21 12:37) 

こぁ

Mっちゃんへ
コメントありがとう〜♪
やっと更新出来たぁ〜〜☆
いつも色々な企画をありがとね!
昔にワープしたみたいで楽しかった♪
子供の事やみんなの近況等々…
話したい事たくさんあったのに時間切れで残念でした(^ ^)
次回に持ち越しだね!
今から楽しみにしてまーす(❁´◡`❁)*✲゚*


by こぁ (2013-08-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープンキャンパス♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。