SSブログ

ちらし寿司と柿の…♪ [お昼ごはん]

11/3(水)のお昼ご飯です^^

P1050398.JPG
ちらし寿司~♪
大学芋


『やるじゃんすし酢』のCMで安田成美さんがお手軽にカップ寿司を作ってたのを見て
どうしても食べたくなってしまったので、お昼はちらし寿司にしました♪

P1050399.JPG

そのままじゃ彩りが悪いのでなんとなくアボカドを添えてみた^^
そしたらこれが美味しい~♪♪♪

少々薄味に作ったのでアボカドに軽くお醤油たらして食べたんだけど
これが寿司飯とも錦糸玉子ともよく合うんですよ!


カリフォルニアロールがあるくらいだから
アボカドってお寿司に合うんですね^^

今さらながら納得です♪

次回からアボカドはちらし寿司の必須アイテムになりそうです(^^♪



それだけじゃさびしいので大学芋も。
P1050400.JPG
昨日もおとといも作った。
明日も作るかも。



この間の熟した柿は結局食べられなくなってしまったんですが、
またしても食べごろ少し手前になってしまった柿があったので

牛乳と熟した柿をブレンダーでガーッとかけて…

柿のジュースに!
P1050396.JPG

牛乳を混ぜると少しとろっとするんですね~
柿のフルーチェ?みたいだった[晴れ]


柿が少々苦手なお姉ちゃんは嫌がって飲みませんでしたが
甘いもの大好き、バナナジュース大好きな妹ちゃんは

『また作って♪』 と^^

P1050397.JPG

また作るけど、熟すの待ってね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

angie17

あのCMは、お寿司が食べたくなりますね~。
それにしても、大学芋との組み合わせは、新鮮だわ~(笑)
by angie17 (2010-11-04 00:07) 

mayu

あ~わかります、わかります\(~o~)/
マジで食べたくなりますね、私はすし酢をかけ大葉とおじゃこをトッピングして食べたんですが美味しかったですよ。
ちらしまで到達出来なかったので今度はアボカド入りで作ってみたいと思っています♪
美味しそうですね~

by mayu (2010-11-04 05:49) 

こぁ

angie17 さんへ
angie17 さんもですか~^^
お寿司が簡単に作れそうな気になるCMですよね!
鶏の唐揚といきたいところだったんですが、おいもがたくさんあって~(笑)

mayu さんへ
大葉とおじゃこもいいですね~♪
CMで出てきたのとか、ひととおり真似して作ってみたくなりました!
アボカド大好きなので♪ ぜひ作ってみてくださ~い^^
by こぁ (2010-11-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。