SSブログ

同級生からのいただき物♪ [普通の日記]

中学時代の同級生男女数名で同窓会♪
今日は、そのときの記録をアップします[るんるん]


昨年からインドネシアへ駐在に行っているBくんから
こんな可愛い置物をいただきました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
インドネシアの猫と石鹸.JPG
インドネシアでは『猫』がとっても大事にされているらしく
猫の小物を売っていることが多いそうです[晴れ]

この子猫たちが腰掛けているところは、石鹸なんです~[るんるん]
インドネシアの香り?がする~



そしてこちらは釣りをライフワークにしている、Kくんからのおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]
幻の『あおりいか』[るんるん]
あおりいか.JPG
丁寧に捌き方を教えてもらったおかげで、何とかイカソーメンにすることが出来ましたっっ[exclamation]
その日の夕飯はこちら[バッド(下向き矢印)]
08.10.21-2.JPG
美味しくてあっという間になくなっちゃいました[ふらふら]
ご馳走様~美味しかったよ~[グッド(上向き矢印)]



そして今回のつどいでは居酒屋でおしゃべりしたあと
カラオケへGO[exclamation]
そこで食べた『もちもち鯛焼き』[晴れ]
もちもち鯛焼.jpg
あんこが入ったものとクリームが入ったものの2種類
美味しくて可愛かったので写真にとりました[ぴかぴか(新しい)]


カラオケしてる写真も載せようかと思いましたが
ブログ炎上されそうなので、今回はここまで(笑)
楽しかったで~す[揺れるハート] また集まろうね[るんるん]








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

あい

猫の置物ほんとかわいい♡♥(。´▽`。)♥♡
イカといい素敵なお土産ですね♪

by あい (2009-03-21 03:51) 

こぁ

あい さんへ
はい!ほんとうれしいもんですよね~こういう贈り物って(^^♪
月日がたっても変わらない友人たちのつながりはこれからも
大事にしたいです♪
by こぁ (2009-03-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。