SSブログ

ほうれん草のキッシュ♪ [晩ごはん]

今日の晩御飯です♪

メニューは。。。
冷凍パイシートでほうれん草のキッシュ
冷しゃぶサラダ
なすと豚肉の青海苔ゴマ塩炒め
その他いろいろ
P1020723.jpg

冷凍パイシートでほうれん草のキッシュ ウインナ、玉ねぎ入りです[揺れるハート]
P1020724.jpg
パイ皿が大きくて、パイシート2枚くっつけても足りなかった![あせあせ(飛び散る汗)]
次回はも少し小さめのパイ皿で作ろう[ダッシュ(走り出すさま)]

冷しゃぶサラダ
P1020725.jpg
おろしのっけて、ポン酢でいただきました[ぴかぴか(新しい)]
うま~い![グッド(上向き矢印)]

なすと豚肉の青海苔ゴマ塩炒め
P1020718.jpg
健康にいいというゴマをたっぷり[晴れ]
最近、なすを塩味で食べるのがお気に入りです^m^ 
青海苔もふりかけたら、より風味がよくなって美味しかった~[るんるん]

そして別に日に作った。。。

こてこてチーズリゾット~
しめじ、ほうれん草、玉ねぎ、ウインナを入りのチーズリゾットです[わーい(嬉しい顔)]
P1020720.jpg
ちょっと水分多すぎた(>_<) 作ってすぐに食べれなかったから、こってこてです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お味の方は抜群でした(*^^)v

ごちそうさま~[グッド(上向き矢印)]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

guran

キッシュに冷しゃぶサラダ、なすと豚肉の青海苔ゴマ塩炒め・・・
どれも美味しそうですね^^
また、参考にさせてもらいますネ!
by guran (2009-07-08 20:52) 

風家

キッシュ美味しそうですね。
私、一度も作った事がないんです、難しそうで、、、。
好きなので、今度チャレンジします!
by 風家 (2009-07-09 11:19) 

pan-nohi

品数が多くってなんておいしそうなんでしょう!
リゾット、私も大好きです♪クリーミーなのって
おいしいですよね。
by pan-nohi (2009-07-09 13:37) 

Cherry

そのキッシュを食べながらワインを飲みたいです♪♪
とっても美味しそうですね(^.^)
by Cherry (2009-07-09 23:23) 

ひーkitchen

すごいおいしそうです。
こんなに沢山のおかずをかこんで
楽しい食卓いですね~~~♪
リゾット・・・抜群です^^♪
by ひーkitchen (2009-07-11 14:27) 

こぁ

guran さんへ
どうしても食べたいもの優先で献立を考えちゃうので
和風なんだか、洋風なんだか、まとまりのない食卓に
なってしまってます~参考になるかどうか…^_^; 

風家 さんへ
キッシュは意外と簡単に出来ましたよ♪
炒めた具材と卵液をあわせてオーブンで焼くだけです!
まだまだお店で食べたものには程遠いのでただいま改良中です(^^♪

pan-nohi さんへ
何だかとりとめのない献立になっちゃってますが~^_^;
リゾットは我ながら美味しく出来たと思います(*^^)v
クリーミーなもの、いいですよね。私も大好きです♪

Cherry さんへ
キッシュにワイン…お洒落ですね(^^♪
お酒類が全然ダメなので思いつきませんでした!
美味しそうな組み合わせです~^m^

ひーkitchen さんへ
食べるものが沢山あると嬉しいので
ついつい作りすぎちゃう日があるんですよね~
その反対の日もあるんですが。。。笑
リゾットは美味しかったです♪見てたらまた作りたくなってきました♪
by こぁ (2009-07-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーライス♪最近のお昼ごはん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。