SSブログ

フルーツたっぷり♪生デコレーションケーキ^^ [手作りお菓子…その他]

先日のチョコレートケーキ。


想像していたものとは全く違っていたようで
なにやら心残りがあったよう…。

『もっとフルーツいっぱいで~クリームも生クリームでぇ~』と
いつまでもいつまでも念仏のように唱えている妹ちゃん。


そういえばフルーツたっぷりの生デコケーキなんて作った事なかったなぁと
妹ちゃんのワガママリクエストにお答えして、はじめてのフルーツ生デコケーキ、作ってみました^^


てゆーか、どうしても作りたくなって…


まずはスポンジ生地作りから。
今回こちらのレシピ参考です^^ →スポンジ生地

P1040239.jpg
おや?

混ぜ残しがっっ またか。
P1040240.jpg

生クリーム塗って~
P1040243.jpg

フルーツのせて クリーム塗って スポンジ生地のせたら シロップ塗って~
P1040244.jpg

また生クリームと苺とバナナのせて~
P1040245.jpg

もういっかい繰り返し^^
P1040246.jpg

生クリームでお化粧して~
P1040247.jpg

フルーツたっぷりのせました♪
P1040248.jpg

ん? なんか物足りない…
P1040250.jpg


スーパー行って~

キウイも買って追加しました♪
P1040253.jpg

カットするとこんな感じ^^
P1040275.jpg

キレイに出来上がりました(*^^)v
P1040274.jpg


あー楽しかった!
美味しかったで~す♪
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

なっぺ

すごいすご~い^0^きれいにできたね♪
最後の写真なんて、カット面もめちゃめちゃきれいだしお店で買ってきたみたい!!
キウイのせるとこんなに変わるんだね。
華やかになる~。私も今後のっけよっと♪
スポンジもしっとりしてそうだし、ホント美味しそう^0^
by なっぺ (2010-04-01 12:11) 

mayu

素晴らしい!!!
断面が、これだけキレイに撮れて・・・
さぞかし美味しいんでしょうね。。。
あぁ~~~ジュルジュル~~~です^^


by mayu (2010-04-02 18:25) 

こぁ

なっぺ さんへ
我ながらこの出来上がりには大満足です♪
きっとしばらくはこのデコレーションばかりになるでしょう
もっといろんなデコにもチャレンジできるよう
腕を磨きたいで~す(^^♪

mayu さんへ
ここまでフルーツいっぱいだとやっぱりカットには
気を使いました~~~
いちばん写真写りのいい断面をのせてみましたよ^^
贅沢なひとときでした♪

by こぁ (2010-04-02 22:29) 

mikan

美味しそう(*´∀`*)
あたしもシュークリームを作ったんですが、写真を撮り忘れて(;゚д゚;)
自分で作ると美味しさも倍増ですよねw
by mikan (2010-04-03 13:38) 

こぁ

mikan さんへ
mikan さんもシュークリーム作られたんですね♪
見たかった~
困った事に美味しさだけでなく食欲も倍増です 笑
by こぁ (2010-04-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。