SSブログ

朝・昼・晩ごはん☆彡 [晩ごはん]

最近ちゃんとごはんを作ってないためか、ごはん日記。。。ご無沙汰しています ^_^;



それでもちょこちょこ撮りためていたご飯の写真はいくつかありました[ひらめき]

いったいいつのご飯だろぅ…日はバラバラですが載せてみます[るんるん]



朝ごはん[晴れ]
P1040970.JPG
ホームベーカリーで焼いてみた食パン
ハムエッグならぬツナエッグ(^^♪
カフェオレ
ヨーグルト
茹でたそらまめ などなど…


ツナエッグは言葉の通り まずフライパンにツナをひき、その上に卵をそっと落として普通に焼きます[ぴかぴか(新しい)]
これ、キャンプ仲間のI夫妻から教えてもらいました[るんるん]

ツナなんてやったことない~って言ったら、『えぇ~!!知らない!?』っと驚かれましたが
そんなに一般的なんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ツナの部分がとっても香ばしくなり私はハムエッグより好き♪
目玉焼き嫌いのお姉ちゃんもこれなら食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]



お昼ごはんは 照り焼きチキンのピザ[ぴかぴか(新しい)]


こちらもHBでこねたパイ生地に
細かく刻んだ残り物の鶏肉、ベーコン、甘辛のたれ、溶けるチーズをのっけて マヨネーズかけて~
P1040489.jpg

焼きました!
P1040490.jpg

彩りにプリーツレタスをのせて出来上がり♪
P1040492.jpg

私は好きだな~照り焼きチキン[揺れるハート]
でも残念ながら普通のピザより売れ行きが悪かった(>_<)


晩ごはんは単品もの[手(グー)]

カレーチャーハン[犬]
P1040893.JPG

マイルドになるのでこうしてホワイトソースをかけて食べました[猫]
P1040891.JPG


なんども作ってるタコライス[グッド(上向き矢印)]
P1040964.JPG

トマトが旬の時期には必ず作ってます[ぴかぴか(新しい)]
P1040965.JPG

今回はレシピにもあったタコチップス(KALDEで購入)をトッピングしてみました[晴れ]
P1040966.JPG
いっぱい残っていたのにその場で全部食べられちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]


デザートは杏仁豆腐 
P1040967.JPG

これ美味しい~♪
P1040968.JPG
杏仁の風味が強すぎず、味・食感のバランスがとってもいい!
お店で食べるのと変わりません!

また買おーっと[グッド(上向き矢印)]


こちらを使用しました^^







nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

しし座流星群さめ吉

 はじめまして
たぶんそうですよね。
ちがかったらすいません。

 朝からすごいご飯ですね。
美味しそうです。
朝をしっかり食べると良いでしょうね。

 ピザも美味しそうですね。
照り焼きチキンは美味しいですよね。
でも、売れ行きが悪かったのですね。
それはもったいない。
俺なら、食べつくしますよ。

 カレーチャーハンもタコライスも美味しそうです。
どれも、とても美味しそうですね。
こんな時間にお腹が空いて来ました。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-17 02:08) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
「ツナエッグ」はお初です。
とても美味しそうなので、休日の朝にでも作ってみます♪
by hirochiki (2010-08-17 06:04) 

mayu

タコライスにタコチップスっていいですね~(^_-)-☆
とっても美味しそうです。
だってサラダにポテチ砕いてかけたりしてる店もありますしね♪
発想が素晴らしいですね!

照り焼きチキンピザ、私も好きです~!
こぁさんって本当にマメで優しい方なんですね。


by mayu (2010-08-18 09:41) 

ミーミー

色々作ってますねえ
 家族も喜ぶでしょう~
ピザ 先日講習会でパンの先生に教わりとっても美味しかった!
 自分でも作ってはいましたがオリーブオイルが結構入れたのにはびっくりでした
まだ自分では作ってはないけどそのうち作って見たいです
パンに比べたらカンタンですよね
 照り焼きチキン 美味しそうです!
by ミーミー (2010-08-20 07:02) 

こぁ

しし座流星群さめ吉 さんへ
nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね♪ はじめましてだと思います^^
ゆる~い更新ですが、これからもよろしくお願いします♪
朝から食べすぎでしょうか~
いつもではないですが、朝はしっかり食べたい派なんです^^
ピザは私が食べつくしてしまいました♪
どうしても自分好みの献立になっちゃいますね 笑

hirochiki さんへ
nice!&コメントありがとうございます^^
hirochiki さんもツナエッグ、知りませんでしたか?
美味しいので、ぜひぜひお試し下さい(^^♪

mayu さんへ
タコチップスがアクセントになって美味しかったです~
食後に食べた量の方がずっと多かったですけどね 笑
照り焼きチキンって美味しいですよね♪
しゃきしゃきレタスをのせて正解でした♪
他にもいろんなピザに挑戦してみたいです^^

ミーミー さんへ
講習会の様子 拝見させていただきました♪ 美味しそうです~
オリーブオイルをたっぷり入れるんですね!
うちで作ったのはバター入りなんです(ほとんどパン生地と同じ…)
しかもHBにこねてもらってます 汗
それにしても焼き立てピザの味は格別ですね。
ほかのレシピでも焼いてみたいです♪
by こぁ (2010-08-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。