SSブログ

忘れ物… [晩ごはん]

11/8(月)の晩ごはんです^^

P1050414.JPG
鯖の味噌煮
高野豆腐の野菜あんかけ
ほうれん草とわかめと卵の味噌汁
りんご
お豆の酢の物
エビキムチ


青い魚をこまめに取ろう!ということで、鯖を味噌煮にして食べました[晴れ]
P1050413.JPG
でも切れ目は入れ忘れるわ、しょうがは入れ忘れるわ…[たらーっ(汗)]


高野豆腐は片栗粉つけて少な目の油で揚げ
上から野菜あんをかけて食べました[かわいい]
P1050412.JPG
鶏ガラスープで味付けしようと思ったのに切らしてた!
今回は青梗菜・ニンジン・椎茸をごま油で炒めたら水を入れ、味の素・塩・こしょう・醤油で味付けしました[ひらめき]

ところがこれが美味しいの。鶏ガラスープなしで充分いけます♪



で~、お茶碗がからっぽなのは。。。
ごはん炊き忘れ!!! [ふらふら]


急遽こちらを買ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
P1050415.JPG

ありがたい^^;



忘れ物の多い晩ごはんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]















nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

mayu

こぁさんも、こんな事あるんですね~(>_<)
いつも完璧だから何だか私も鯖味噌に肝心な生姜忘れとかあるんで親近感沸きました♪
ご飯もコレ常備してて良かったですね。
大人はまだ待てるけど、お子さん達はないと困りますもんね。
やっぱり常備しておいた方がいいかしらね?
でも高野豆腐は私の大好物なんで作ってみたいえす。
鶏ガラなくてもOKだったんですか、よし我が家も今ないけどナシでやってみよ♪

by mayu (2010-11-09 16:17) 

mikan

我が家も、もしもの時のために常備してあるんですが、幸い、まだ活躍の場がありません。
それよりも、我が家は冷凍ご飯(炒飯)が大活躍しています(^^ゞ
日曜日の夕飯を外食で済ませて、ご飯を炊いていない時に月曜日のお弁当用に使っています。
朝はパンなので、夜のうちにご飯を炊かないので・・・
最近は美味しくって、いろいろな味があるので、冷凍ご飯もバカにできません(∇≦d)
by mikan (2010-11-10 20:05) 

ミーミー

レトルトご飯
我が家も必需品 おコメはいっぱいあるけど(貰って) 主人の弁当だけでOK 夜は麺類 なので急に欲しい時はレトルトです 
 セールだと結構安いね
 鯖の味噌煮 美味しそう~~~ そうね 忘れる事もあるよねえ
  どれも美味しそうですよ♪
 
by ミーミー (2010-11-11 19:08) 

こぁ

mayu さんへ
ありますあります、もうしょっちゅう^_^;
でもレトルトご飯を食べたのは久し振りなんですよ。
最近はいつでもおなかが減っているらしく
待ったなし状態なので買ってきました 笑
常備しようかな~と思っているところです~^^
鶏ガラなしでも高野豆腐…美味しかったので多分また作ります♪

mikan さんへ
そうなんですよ、いつもは冷凍ご飯があるんですが
この日に限ってきらしていて、久々のレトルトご飯でした!
ご飯の消費量が増えたんでしょうね~
このレトルトご飯は細長いものでした。
サトウのごはんは以前食べて感動するくらい美味しかったんですが
少々割高でした(>_<)

ミーミー さんへ
急な時には大助かりですね^^
安い時に買いだめをしておこうかと思います♪
うちは皆ごはん党なので(特に白ごはん好き♪)
美味しいレトルトご飯を探すのも面白そうですね^^
鯖の味噌煮は時々無性に食べたくなります~
子供も鯖好きになりました^^
by こぁ (2010-11-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。