SSブログ

スペアリブ風豚肉の煮込み と イカと里芋の煮物(^^♪ [晩ごはん]

3/15の晩ご飯です♪

今日作ったのは。。。
豚バラ肉のスペアリブ風煮込み
パセリの葉っぱ入り卵サラダ
カボチャの甘煮
ワカメの味噌汁♪



まずは豚バラ肉のスペアリブ風煮込み[ひらめき]
09.3.15.jpg
豚バラかたまり肉を今回はスペアリブ風に煮込んでみました~♪
500gがあっという間になくなった!この倍量は食べたいかも[ハートたち(複数ハート)]


パセリの葉っぱ入り卵サラダ[かわいい]
09.3.15 (1).jpg

最近のお気に入り パセリの葉っぱをゆで卵とマヨで合えると
あっさりサッパリ食べれます[るんるん] ちょっと子供向けではないのでこれは大人用~[exclamation]


カボチャの甘煮[晴れ]
09.3.15 (2).jpg

お安くなっていたので久々に[ぴかぴか(新しい)]


ワカメの味噌汁[るんるん]
09.3.15 (3).jpg





お次は3/16の晩ご飯♪

メニューは。。。
イカと里芋の煮物
あさりと春キャベツのワイン蒸し
新玉ねぎのスライス おかかかけ
あとは、なめこと油揚の味噌汁としらすマヨとはちみつ梅
09.3.16.jpg


イカと里芋の煮物[ハートたち(複数ハート)]
09.3.16 (2).jpg

冷凍してあった最後のイカ1杯と
大じいじからもらった掘ったばかりの里芋で作りました[るんるん]


あさりと春キャベツのワイン蒸し[晴れ]
09.3.16 (1).jpg

あさりって今が1番美味しい時期だそうですね
春キャベツとよくあって美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


新玉ねぎのスライス おかかかけ[ぴかぴか(新しい)]
09.3.16 (3).jpg
こちらも今が旬 旦那さまの好物です[揺れるハート]



今日はこんなカンジでした

ちょっとおかずの量が足りなかったかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんなご飯をおかわりして食べてました~[exclamation]



ごちそう様でした[るんるん]




 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

あい

スペアリブ風、豪勢ですね!!
おいしそう(。→∀←。)
ワイン蒸し、キャベツと一緒に蒸すのも
いいですね♪
by あい (2009-03-17 00:13) 

こぁ

あい さんへ
骨付きスペアリブだったらもっと美味しかったんだろうと
思いますが、かたまり肉でも充分美味しかったです♪
ワイン蒸しもキャベツがいつもより美味しくなりましたよ~

by こぁ (2009-03-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。