SSブログ

母の日シフォン♪ [手作りお菓子…シフォンケーキ]

少し前になりますが、母の日の贈り物にシフォンを作りました♪


普通のシフォンじゃ味気ないので
ちょっぴりおめかししたシフォンにしようと数日前から考え、
苺と生クリームを使ってお飾りすることに

いつも読んでいるシフォンブログを参考にしました(*´∇`)



まずは基本のプレーンシフォンを2台焼いて。。どちらかが失敗してもいいように。。。
20cm型で12等分、17cm型で8等分、計20カット作りました
P1020559.jpg

カットしたものに苺と生クリームをはさむよう、切れ込みを入れたんですが
薄っぺら~くなっちゃったところも(´Д`;A)
P1020560.jpg



とりあえずこんな感じに出来上がり~・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
P1020554.jpg


P1020556.jpg



もうちょっと可愛くラッピングでもすればよかったんですが
手作り感を出したかったので??フツーのラップで包んで渡しちゃいました
。。小ぶりのカーネーションもそえて☆.。.:*・゜
P1020553.jpg

P1020552.jpg



そして。。。

!!(゚ロ゚屮)屮 子供たちからのサプライズ !!(゚ロ゚屮)屮


私には手書きイラストつきのマグカップを作ってくました~。+゚(*´∀`*)。+゚
09.5.9母の日カップ.jpg



いつの間に???と思ったら、先週長~いこと居眠りしていた時に
内緒で作ってくれていたらしいんです


母の日の話題が何にも出てこなかったから
期待してなかっただけに嬉しい贈り物でした―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!




手作りキットなるものが売っていたらしく
クレヨンみたいなものでお絵かきした後、レンジで数分チン!して作るんだそうです

一度描いた絵を消して書き直すこともできるんだって
(チンした後はダメみたいですが)

旦那さまが母の日コーナーで売っていたのを見つけて
提案してくれたようです(*´▽`*)




ありがとね、みんな!大事に使いまぁす.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


タグ:母の日
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

pan-nohi

すてきな母の日ですね♪
手作りの贈り物っていいと思います!
それにふわふわでなんておいしそうなんでしょ~!
クリームと苺がまたかわいいですね!
by pan-nohi (2009-05-18 14:55) 

Cherry

ふわふわシフォンですね♪
こんな感じのデコレーションもあるんだと参考になりました(^-^)/
お子さんからの手作りマグもかわいいイラストもついていて
嬉しい贈り物ですね♪♪
by Cherry (2009-05-18 18:29) 

こぁ

pan-nohi さんへ
今まではケーキ屋さんのショートケーキを贈ってたんです~
でもようやく自信を持ってシフォンが焼けるようになったので
どうしても食べてもらいたくなって(*´m`)
プロの味には程遠いですが、その分心を込めて作りました!

Cherryさんへ
このデコレーションは私も一目惚れです*:.。☆..。.(´∀`人)
思ったようにうまくデコできなかったので、次こそはと!!(笑)
マグはカーネーションが描けなかったので、バラにしたそうです♪


by こぁ (2009-05-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。