SSブログ

いしもちの煮付け♪ [晩ごはん]

最近、肉よりは魚が美味しく感じるようになってきた私たちアラフォー夫婦。。。


やっぱり肉より魚を多く取った方が健康に良いということで
肉中心の献立から(…野菜+肉中心かも)
魚を中心とした献立に切り替えることにしました[グッド(上向き矢印)]

と言っても魚って高いし、レパートリーも少なくて。焼くか、煮るか、蒸すか…
食べ盛りッ子2人の胃袋を満たすだけのボリュームも必要ってことで
これからメニューに頭を悩ます日々になりそうです。。。б(´・ω・`;)


ということで、とりあえず今日はいしもちの煮付けにしてみました(*´艸`*)
P1020458.jpg
はらわた出すの、大変だったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


きゅうり・ハム・ミニトマトのサラダ
P1020457.jpg

金時豆
P1020455.jpg

こんなカンジでした
P1020460.jpg

ご馳走様でした゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

タグ:いしもち
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

こぁさん
ブログに来て頂きありがとう~
ママの食事が一番かと思いますよね。 

by ミーミー (2009-05-20 09:32) 

こぁ

ミーミー さんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
そうですよね。ママの手作り料理ってところが大事ですよね~
頑張らねば!
by こぁ (2009-05-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。