SSブログ

アクアパッツァ♪ [晩ごはん]

ちょっと前の晩ごはんです♪

ほっけのアクアパッツァ
なすとツナの煮物
きのこ・小松菜・卵の炒め物
なめたけおろし
その他いろいろ。。。
P1020849.jpg

ほっけのアクアパッツァ[晴れ]
P1020850.jpg
ほっけといっても干物ではなく、珍しい三枚おろしのものがあったので
そちらを使いました。あとはその日安かったアサリでアクアパッツァに(^^♪

ほっけ大好きな私♪癖も無くとっても美味しくいただけました^m^

でもアサリの下に埋もれていたため、最初はほっけの存在を知らずに食べ始めた家族。。。
見つけた時は皆大喜び 笑
そのせいか?家族にも大好評でした(*^^)v


なすとツナの煮物[るんるん]
P1020851.jpg
たくさんナスをいただいたのでツナといっしょに柔らかく煮ました♪
てんきち母ちゃんのレシピ参考デス[わーい(嬉しい顔)]

きのこ・小松菜・卵の炒め物[かわいい]
P1020852.jpg
困った時の炒め物(^^♪

なめたけおろし[ぴかぴか(新しい)]
P1020853.jpg
FYTTE 8月号に載っていた『なめたけおろし』です♪
毎日1回、大根おろし大さじ3、なめたけ大さじ1を食べるだけで
腸のおそうじをしてくれダイエットにもなるそう[グッド(上向き矢印)]
最近下腹のポッコリが気になり始めたのでゆる~いカンジではじめてみました[晴れ]
おいしくて飽きる気はしないんだけど
毎日大根をおろすのが面倒…[あせあせ(飛び散る汗)]

********

最近またしてもPCに向かう時間が少なくなり
コメントの返事が遅くなったり、訪問がなかなか出来なくて申し訳ありません[たらーっ(汗)]

ホントにゆっくりとですが、出来る限りお返事や訪問、ブログ更新をしていこうと思いますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なっぺ

ほっけでアクアパッツァなんて、思いつかなかった~!!
茄子とツナの煮物はどんな味付け?
消費したい茄子があるからやってみよ~っと(^O^)
うんうん、ゆっくりマイペースで頑張りましょ~o(^∇^o)(o^∇^)o
by なっぺ (2009-08-02 22:22) 

ミーミー

そのアクア・・・ハイカラな名・・・知らないなあ(゜o゜) 
おいしそうだねえ 
仕事も忙しいとブログも中々よね 更新も時間かかるもんね
ゆっくりやってね♪ 
by ミーミー (2009-08-03 19:07) 

ukα

とっても、おいしそうなご飯デスネッ♪
なめたけおろしとっても美味しそうです^^
ゎたしもたべてみたぁぁぁ_____い(*^^)v

by ukα (2009-08-09 11:45) 

こぁ

なっぺ さんへ
たまたまほっけだったけど、アクアパッツァも案外いけました♪
淡白なお魚なら何にでも合うかも!
なすとツナはフツウに和の煮物って感じでしたが
たっくさん食べれちゃいました!
超超マイペースですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ミーミー さんへ
白ワインとオリーブオイルとニンニクを入れて蒸し焼きしただけなので
簡単なのに美味しいんです♪
私の場合、更新と訪問を一度に一度にしてしまうと
ごはんを作る時間がとれなくなっちゃうんです^_^;
こんな超超マイペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

ukαさんへ
なめたけおろし、今の季節にぴったりなさっぱり味で
ごはんによく合うんですよぉ♪
これでおなかのお掃除ができたら、もうけもんです(*^^)v
ぜひお試しを♪
by こぁ (2009-08-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごぼうのポタージュ♪手作りパン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。