SSブログ

タンドリーチキン♪ [晩ごはん]

タンドリーチキンを作りました[晴れ]


プレーンのヨーグルトを買うたびに作りたいなぁと思っていたタンドリーチキン…

だけどそれだけのためにヨーグルトを使ってしまうのは何となく もったいない。
しかもカレー粉ないじゃん!ってことで、これまで作ってきませんでした。

でも先日チキンカレーのために買ったカレー粉がある!

…ということで、ようやく作ってみましたぁ~[るんるん]


まずは、ザ・冷凍品!
コーンとシーフードの炒め物[ぴかぴか(新しい)]
P1030293.jpg
自然とでてくる美味しいおだしが私は割と好き(^^♪

タンドリーチキン♪
P1030295.jpg
出来ました♪タンドリーチキン!

もすこし漬け込み時間が長いとよかったかもですが
スパイシーに出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

子供が好きなおかずになりました♪


サツマイモの茶巾[かわいい]
P1030296.jpg
これも子供たち大好き
お弁当のおかず(デザート的な?)にも好評です[揺れるハート]

とろろ~[晴れ]
P1030298.jpg
とろろも大好き[ハートたち(複数ハート)]
長芋買っても、いつもとろろになっちゃう

こんな感じでした♪
P1030299.jpg

美味しかったで~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ご馳走様でした(^^♪
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ハム子

タンドリーチキンって作った事ないです~。
食べた事もないかも!?
ヨーグルトにカレー粉…うーん…味の想像がつきませんが、美味しそうな写真に釘付けです~^^♪
by ハム子 (2009-10-25 00:11) 

angie17

私も、タンドリーチキン、作った事はないです~。
美味しそうに出来あがってますね!
サツマ芋も、良い感じ~。
by angie17 (2009-10-25 00:15) 

ナッツ

タンドリーチキンは無印良品を使って作ったことあります。
こぁさんのは手作りだからとってもおいしそうです!
シーフードも彩りがキレイ♪
ご飯がたくさん食べられちゃう献立ですね^^
by ナッツ (2009-10-25 10:18) 

guran

美味しそうですね~仕上がりが、とってもキレイです!!
これは持って生まれた・・・こぁさんのセンスです!
ホンマにキレイ!!
タンドリーチキン難しく無かったですか?
by guran (2009-10-25 20:43) 

こぁ

ハム子 さんへ
むか~し食べたタンドリーチキンがおいしくて
作り方を調べたらヨーグルトが…
私も初めはびっくりでした!
お肉がやわらかぁくなりましたヨ♪

angie17 さんへ
漬け込んで焼いただけなので簡単でしたよ~(^^♪
もう少ししっかりと味を付けたかったので
またリベンジ予定です!
お芋も我が家の定番です(*^^)v

ナッツ さんへ
無印良品は私も気になってます!
他にもいろんな種類が出てますよねぇ
アジア系の料理とか。。
今度使って食べ比べてみようかな♪

guran さんへ
いえいえ~まだ残念な食卓の日も多々あるので 笑
なるべくモチベーションあげて頑張ってます!
タンドリーチキン、私が美味しいと思った味には
まだまだ及ばないんですよね~
そう思うと難しい…でも家族には何故か好評でした^^
by こぁ (2009-10-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。