SSブログ

何事もなかったかのように晩ごはん 笑 [晩ごはん]

正真正銘、本日 3月17日(水曜日)の晩ごはんです(^^♪

今日は豆腐と豚肉とえんどうがあったので
それらとうちにある食材を使った晩ごはんです♪
P1040137.jpg

豆腐と豚肉の卵とじ 
むかーし購入したオレンジページ『いそがしい人の簡単おかず』に載ってたお気に入り料理です^^
なんと1994年6月発行! しかも最近本屋で売ってた・・・なんてロングセラーなの
P1040140.jpg
お姉ちゃんの逆ピース付きで^^ ちょっと水っぽくなってしまって残念 涙

こちらも買い置きのツナ・コーンを使ってかんたんなサラダ☆
P1040141.jpg
粉チーズと黒コショウをふりかけて食べてます^^

あとはエリンギのホイル焼き♪
P1040139.jpg
こちらもテキトーに。 食べやすくカットしたエリンギに
塩・あらびき黒コショウ・オリーブオイルをかけ
200°のオーブンで10分焼いただけ

今日はホイル焼きが一番美味しかった!

**********

かなり長い事 ブログをほったらかしにしてました

このところ精神的に落ち込む事が多く、
普通にすごす事すら難しくなっていました。

肌荒れにはじまり、頭痛・吐き気・体の痛み・・・
おそらく環境の変化によるストレスが原因だと思います

気持ちに余裕がないと、ブログに向かうことが出来なくて
時間もないし、いち時はもうやめてしまおうかなぁ~なんて思いました

でも楽しみにしてくれている人がいてくれたこと。
あきれた顔をしながらも、写真をとる時は必ず『おあずけ』して待っててくれる協力的な家族がいたこと。
何よりごはん作りに前向きになれる自分がいること。

ブログで得たものはとても大きいことに気付きました

やめてしまうのはいつでもできる

月に1度未満の更新になってしまうかもしれませんが
これからもマイペースでやっていきたいと思います


その間、画像ためっぱなし!…機会があったら更新します^_^;

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

mikan

あたしも同じような気持ちでしたので、お気持ち分かります。
だけど無理して書くことはないなぁって思って。
気が向いた時に、更新すればいいやって。
気持ちを少し切り替えると、心が楽になりますよね。

お互い、ゆっくりと行きましょうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-03-19 15:36) 

なっぺ

私もありましたよ^^
今はまたブログが楽しくなってきてます♪
あんまり考えずに「のせたい!!」って思った時だけマイペースにやればいいよん^^
そしたらごはん作りもブログも日常生活もまた楽しくなってくるはずだ~♪
by なっぺ (2010-03-20 13:35) 

こぁ

mikan さんへ
mikan さんもですか?
そうですよね。無理する必要なんて全くないんですよね。

これからもそんな自分流のスタンスで
のんびりしたり急いだり?の変則更新していきたいと
思いますので^^ 宜しくお願いしますm(__)m

なっぺ さんへ
楽しくブログが出来る時って、ごはん作りも
ブログも日常生活もなぜか充実してるんだよね~
何事も自分が楽しんでるって事が一番大事なのかな?
これからは気楽な気持ちで行きたいと思います(^^♪
by こぁ (2010-03-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。