SSブログ

【天神蔵】【コムギコキッチン】でランチ [そとごはん]

めずらしくランチ日記です♪

子供たちがお弁当をもって部活にでかけることが多くなり
夫婦二人のお昼ご飯の時間が最近増えています[晴れ]

たまには外で食べようかっ?てことになり
前々から行きたいと思っていた『天神蔵』さんに行ってきました~[グッド(上向き矢印)]

私が選んだのはこちらの竹かご弁当 ¥760[ぴかぴか(新しい)]
100509_1218~0001.jpg
・赤米焼きおにぎり
・煮物
・季節のお惣菜
・味噌汁

食後には
・プチデザート
・コーヒー又はウーロン茶
がついてこのお値段[exclamation×2]
100509_1232~0001.jpg

ひとつひとつがていねいに作られていて味も繊細♪
まさに素材にこだわった健康食って感じで満足でした[わーい(嬉しい顔)]

ただ旦那さんには物足りないかな?量は少なめでした。

ここの蔵空間。落ち着いた薄暗い雰囲気で空気がひんやりしてて…
私は結構好きです♪

天神蔵[次項有]



そして、もう随分前(確か冬)に行った『コムギコキッチン』

もうランチは出していないようですね[バッド(下向き矢印)]
最初で最後のランチになってしまいました~ 食べといてラッキ~♪♪♪

たしか日替わりだったような??
じつはブロ友でもあり、リア友でもあるなっぺさんと行ってきました(^^♪
P1040025.jpg
こちらのランチもとっても体にやさしいヘルシーな献立[るんるん]

そしてやっぱり物足りないような…
普段の生活が食べすぎなんでしょうか。。。(汗)

食後にはここの売りでもある野菜のケーキも注文。
こちらは里芋入りのケーキです[ひらめき]
P1040027.jpg
…普通に美味しい♪ どうやって作るんだろう??
他の野菜ケーキもぜひ食べてみたいデス^^


コムギコキッチン[次項有]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なっぺ

こんばんは♪♪
どこかで食べたことあるような・・・と思ったらやっぱり~(笑)
でもランチなくなっちゃったのね\(◎o◎)/!
知らなかった~。食べておいてよかったね(*^^)v
天神蔵はまだ行ったことないな~。
美味しそう!!今度行ってみよ~っと♪

by なっぺ (2010-07-16 23:20) 

こぁ

うふふ♪今頃~だよね
ランチは辞めて野菜ケーキに力を入れることにしたらしいよ。
天神蔵は私が行った時はそれほど込み合ってないわりに安くて美味しかったから
案外穴場なのかも?気楽に行ける雰囲気だからまた行きたーい♪

by こぁ (2010-07-18 00:37) 

ミーミー

コムギコキッチン
確かにあのランチでは少ないよねえ~ 
 ランチはもうないのよね
 ケーキも美味しいけど~高いなあ
一回行っただけだなあ 
 天神蔵 いい感じですね
by ミーミー (2010-07-21 11:34) 

こぁ

ミーミー さんへ
写真でみると品数は多いんですよねー
お野菜たっぷりで美味しいんだけど、もう少しお肉やお魚も欲しかった!
私も昔ほどケーキは買わなくなりました お高くて… 涙

天神蔵は酒蔵なので次回はそちらもゆっくりと見て回りたいです♪
by こぁ (2010-07-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。