SSブログ

ローストチキンとジャークチキン♪ [晩ごはん]

グリル料理を作ってみました(^^♪


グリル料理…なんていうと聞こえがいいですが
下味つけてオーブンにおまかせっ!っていう願ってもない調理法♪

だけどいままで一度もチャレンジしたことなかったので
手軽にできそうなものを選んで作ってみました~[ぴかぴか(新しい)]



フツーの鶏ムネ肉二枚を使ってのローストチキン!(レシピでは丸鶏使用でした) 
P1040866.JPG
家にあるお野菜をごろごろっと並べて同時に焼きます^^
塩コショウしたチキンには溶かしバターをたっぷり塗って♪

硬いかなぁ~と思ったらそんな事はまったくなかった!
P1040868.JPG
皮はパリッと、中はほどよく弾力があって


…ケンタッキーみたい、だと。


これがいい表現なのか悪い表現なのか…


ケンタッキーは時々食べたくなるなる♪家族も大好きなお味なので
美味しかったと私は受け止めました♪
(じゃ、ケンタッキー買えばいいじゃないかと思う気持ちをおさえて)

いや実際なかなか美味しかった^m^



そして~


いつかのTVでやっていた『男子ごはん』[晴れ]

国分くんがめちゃくちゃ美味しそうに食べていたジャークチキンを作ってみました♪


作り方は簡単ですが、調味料が~~あるかな~~??

消費期限ギリギリの調味料を発掘してみると案外揃っているもので
足りないのはタイムとクミンだけ。

タイムは絶対入れてってケンタロウさんが言っていたので
それらを買って作りました♪


こうして漬け込む事 一昼夜[夜]
P1040972.JPG

なんとかなんとか出来ました♪
P1040974.JPG

P1040973.JPG

焼いてる間中 美味しそうな香りがただよって 食欲をそそりますっ[グッド(上向き矢印)]
 
家にいながら本格的な味になって大満足♪
さすが男子ごはんというだけあって、旦那さまの胃袋 わしづかみでした♪

まだ調味料残ってるので、きっとまた作ります!


つけあわせで作ったサラダもいつもと全然違った味なので

どうかな~と思ったら、大人気でした♪


レシピはこちらから[次項有]ジャークチキン


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

mayu

わぁ~美味しそう(^_-)-☆
旦那様の心を・・・これはわし掴みですね~って・・・私も奪われておりますが・・・
美味しそうです、こぁさんのセンスが光ってますね☆


by mayu (2010-08-04 23:39) 

りえぽん

グリル料理。わたしも、最近はまりつつあります( ´ 艸 ´)
オーブンに入れてしまえば、後はお任せなので楽ですよね~
なのに、味はおいしいし♡
今の時期の暑さに耐えられれば(笑)いいこと尽くしですよね!!
by りえぽん (2010-08-07 02:04) 

ぱんの日

パリッとこんがり焼けたチキンがとっても
おいしそうですね♪
お野菜もごろごろのせて、オーブンへ・・・
香ばしい香りがまた食欲をそそりますね!
by ぱんの日 (2010-08-10 16:00) 

こぁ

mayu さんへ
鶏肉といえば唐揚な人なので^^ 笑
これで少しは別の鶏肉料理に興味をもってくれたら嬉しいんですけどネ
実際美味しかったので私も満足です~♪

りえぽん さんへ
いいですよねグリル料理♪
なぜ今まで試さなかったのだろうと悔やんでます 笑
確かに!暑いですよね~今時期の出来立ては熱くて食べられないのが難点です!

ぱんの日 さんへ
はい!皮はパリっと中はジューシー♪
今までなかなかこうは焼けなかったので、グリル料理に
少しこだわってみようかな?と思いました♪
お野菜もこうして焼くと甘みが増して美味しいもんですね^^
by こぁ (2010-08-10 22:45) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
やはり、肉ですね。
肉さいこー。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-17 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。