SSブログ

冷蔵庫&鶏からおろし♪ [晩ごはん]

もう9月も終わりですね~[晴れ]

しばらくほったらかしにしていたのは分かっていたけど
こんなに日が経っていたとは…[あせあせ(飛び散る汗)]

あやうく9月も無更新になるところでした[ふらふら]


8月は暑くて暑くてもう何もする気力がなかったのですが
この暑さに冷蔵庫までやられてしまいました!

部活で大量の氷が必要なのに製氷されない~~
封を開けてない豆腐が冷蔵庫の中で腐ってる~~

冷蔵庫がこんな状況ってありえないですよね?


そういえばすでに購入してから早9年目。

冷蔵庫の買い替えをすることになりました!


購入したのはこちらの520Lサイズのものです^^



すでに1ヶ月ほど使ってますが、なかなか使い勝手がよいです^^
特に野菜室が広くて見やすい♪

でもフレンチドア(観音開き)は初めて使うけど、口コミのとおり、ちょい使いづらいですね~
大体のものを左右に分けて使う事になってしまうし、大きいものがしまいづらい!

大容量になればなるほどそうなってしまうものなんでしょうが…

ともかくエコポイントも15000円分ついたし、希望価格よりお安く買えたし[ぴかぴか(新しい)]
お買い得だったのは間違いありません♪

大事に使っていこうと思います^^


さて久し振りの晩ごはんは8/15のものです[わーい(嬉しい顔)]
P1050170.JPG
鶏からおろし
茄子の蒸し煮
アスパラとタコのガーリック炒め
リクエストによりウインナ
しめじと玉ねぎの味噌汁

今回、けっこう好きな献立になってます[ハートたち(複数ハート)]


次はいつのご飯か…そしていつ更新か…



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

guran

冷蔵庫の故障ですか!
家電製品の中で唯一24時間365日連続運転してるので、すぐに必要ですもんね^^:
520Lの観音開き、デカイです~♪
by guran (2010-09-25 22:21) 

ミーミー

こぁさん お元気でしたか~
 この夏は異常に暑かったね!

 秋になり食欲も~家族の元気の素よね 頑張って~~

 冷蔵庫 観音開き 私も苦手なんですよお
 今は大きいのはみんなそれよねえ 
 我が家も10年以上経ってるのよね 
 日立製品 大好き ほとんでそうですよ 
by ミーミー (2010-09-26 07:10) 

mikan

買い替えですか?!
大変でしたねぇ
ないと困るものですし・・・(ノд‐。) クスン
でもステキな冷蔵庫で羨ましいです!

食材をいっぱい詰め込んで、今まで以上に美味しい食卓になりそうですね(*´∀`*)
by mikan (2010-09-28 21:46) 

こぁ

guran さんへ
数ある家電の中で、冷蔵庫だけは待ったなしですね。
テレビも洗濯機も冷蔵庫ほどは困らなかったなぁと思いました!
100L大きめにしたので、とっても整理しやすくなりました♪

ミーミー さんへ
この夏は同じように冷蔵庫が壊れた方が私の周りには多くいました~
でも新しい冷蔵庫があると、ご飯作りもより楽しくなりますね♪
ミーミー さんも観音開き苦手ですかぁ
見た目はセレブ感たっぷりで好きなんですけどね 笑
日立製品いいですね♪次回も日立に注目です^^

mikan さんへ
急に壊れてしまった時はあんなにショックだったのに
新しいのを購入できる♪って思った途端、ご機嫌になってしまいました。
選ぶ時間がなかったけど、とっても満足してます♪
最近の家電は高機能ですね!
しっかり使いこなして美味しい料理作らなきゃ
by こぁ (2010-10-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。