SSブログ

ひさびさ酢豚♪ [晩ごはん]

10/19(火)の晩ごはんです^^
P1050301.JPG
酢豚
茄子と高野豆腐のあんかけ
昨日の根菜煮
わかめとしめじの味噌汁~


久し振りに酢豚です♪
P1050302.JPG
カレー・シチュー用の角切り豚使ってます^^
急にカレーに変更も可能かと思って。

ほかに玉ねぎ・赤と黄のパプリカ・ピーマン・じゃがいもの素揚げしたものを
酢・砂糖・醤油・水・片栗粉で作った甘酢あんに絡めて出来上がり♪

作っている最中から美味しそうなにおいがただよっていたようで
皆のテンション上がり気味の食卓でした♪ あっという間になくなった~



他には茄子と高野豆腐のあんかけ[晴れ]
P1050303.JPG
あんかけ、かぶっちゃいましたが(そういえば昨日もあんかけだったー!)
こちらは和風だしをきかせた甘くないあんにしました[ぴかぴか(新しい)]

とろみをつけるとボリューム感がUPするんですよね[グッド(上向き矢印)]

あとは昨日残った煮物でした。明日のお弁当にも入れちゃいましょう[exclamation]


そしてそして
美味しそうな栗蒸し羊羹をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
P1050304.JPG

P1050305.JPG

栗がぎっしり入っています[るんるん]
P1050311.JPG
甘さ控えめです。
あんこものを食べると喉が痒くなる私ですがこれは全くなりませんでした[手(チョキ)]


今日はデザート付きの大満足な満腹晩ごはんでした[ひらめき](ダイエット中なのにー)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

こぁさん こんばんわ^

酢豚 我が家でも人気料理です
 とっても美味しいよね そうね ヒレでなくてもOK 我が家もそうよ
 食感あるように仕上げると美味しいね

栗羊羹 秋のお菓子だよね
 サンサンファーム あそこにそっち方面の名物色々あるよね
 今日は雨になりましたね 
by ミーミー (2010-10-20 19:44) 

こぁ

ミーミー さんへ
我が家でも酢豚は大人気でした♪
なぜもっと早く作らなかったんだろうと思うくらい。
久々だったのもあって、とっても美味しかったです^^
サンサンファームにあるんですねぇ
今度晴れたらいってみよう!

by こぁ (2010-10-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立。さつまいもご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。