SSブログ

煮魚♪ [晩ごはん]

10/22(土)の晩ごはんです^^
P1050325.JPG
いしもちの煮付け
ツナ大根
焼きビーフンの卵炒め
キャベツときゅうりの塩もみ
えのきとニンジンと長ネギの味噌汁


今日は煮魚です(^^♪


庭の木からポキッと折ってきた葉っぱを飾りにしてみました~[るんるん]
P1050328.JPG
美味しそうに見えるね♪


大根半分とニンジン1/2本とツナ小1缶で作った煮物は
ほとんど下の娘が食べちゃって気がついたら数切れに。甘めに作ったからかな?
P1050329.JPG

先日の焼きビーフンは卵と一緒に炒めました[グッド(上向き矢印)]
P1050327.JPG
ホントはオープンオムレツにするつもりだったのが
くっついちゃってこんなことに[ふらふら]

ねぎでごまかしました[あせあせ(飛び散る汗)]


あとはさっぱりとキャべきゅうの塩もみ[晴れ]
P1050330.JPG


今日はおかずがあんまり残りませんでした(いしもちが一匹残ったくらい)
おかずの減り具合は家族のコンディションにもよりますね[猫]

このぐらいが適量なのかも[ひらめき]



明日は週末のまとめ買いの日です!
なに買おうかなぁ~[揺れるハート]




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

とっても種類も多くていいですよね
 お魚も食卓に上る機会が減ってる家も多々
 葉っぱ そうして使用はお店なでもよくしてますよね♪
地味は料理の時には葉一枚で印象も変化しますね
 
  
by ミーミー (2010-10-23 16:20) 

こぁ

ミーミー さんへ
物足りないかなと思い最後に塩もみをプラスしてます♪
魚は自分が食べたいっていうのもあるんですが
健康のためを意識して多くとるようにしています。
庭の木の葉も利用価値大ですね!見た目も大事です、やっぱり^^

by こぁ (2010-10-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り物で…煮込みラーメンと柿♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。