SSブログ

黒酢酢豚/焼き春巻♪ [晩ごはん]

水曜日の晩ご飯です^^

2012100318160000.jpg

黒酢酢豚。。。黒酢 大5、砂糖 大4、醤油 大2、酒 大1、ごま油 大1 で味付け~ 
焼き春巻。。。春雨・ニラ・ひき肉・エリンギ
生野菜サラダ。。。水菜・キュウリ・トマト 
ワカメと卵の中華スープ。。。ワカメ・長ネギ・きくらげ・白ゴマ・卵白
デザートに種なし巨峰~♪


健康のためにと買った黒酢がなかなか消費されずにいたので
黒酢酢豚にしてみました。

普通の穀物酢よりマイルドで深みのある味わい♪
たまには黒酢で作るのもいいですね!


春巻は酢豚が脂っこいので焼き春巻に^^
250度のオーブンで10分  楽々~~~

でも時間が経ったらかたくなっちゃいました。。。残念

次の日余った焼き春巻はさっと油で揚げてお弁当のおかずに。
やはり揚げた春巻きは美味しい。笑

焼き春巻は、中身を工夫したほうがいいですね。
ピザ風にしたり、タコス風にしたほうが合うと思う。。。


ごちそうさまでした!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

黒酢の酢豚 美味しそう!1
 先日我が家も酢豚に~黒酢ちょっと入れましたよ
酢豚 美味しいよね~
 
 春巻きはそうだね揚げたのがうあはり美味しいかな

★富澤商店行ったのね 良かった~
 車の方は案外街中に行かないのですよね 
by ミーミー (2012-10-05 18:53) 

みかん

焼き餃子より揚げ餃子の方が美味しいですよね~(●´ω`●)ゞ
ピザ風、タコス風いいですね♪
美味しそう(*´pq`*)

by みかん (2012-10-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。