SSブログ

久しぶりの♪ マーブルシフォンケーキ♪♪♪ [手作りお菓子…シフォンケーキ]

久しぶりにシフォンケーキを焼きました!

以前は毎日のように焼いていたのに
このところは他のお菓子ばかり作っていて、
シフォンケーキからは長いことご無沙汰していました。

妹ちゃんからのリクエストにより、【マーブルシフォンケーキ】です^^


久しぶりだし他の方のレシピで作ったのでうまく焼きあがるか心配でした。
シフォンはカットしてみるまで成功してるかどうか分からないんですよね。。。

でも今回は無事うまく焼き上げることができました!

焼き上がり直後
2012101808170000.jpg

型はずし後
2012101812230000.jpg

2012101812090000.jpg2012101812210000.jpg

味も上々~↑↑↑

楽しく美味しく出来ました♪

満足満足^^



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミーミー

シフォン 焼き始めると続きますよね
  綺麗な仕上げだし焼き色もスバラシイね!!
 
 働いてる店にも時々持って行きますがみんな大好きなシフォンよ
 あれもこれも焼きたい 作りたいお菓子の季節ですねえ
 
★富澤さんのアウトレットコーナーを行ったら必ずみてね
 お買い得が発見します チョコ 栗 粉・・・
 いつも行くと真っ先に見るよ(笑) 
by ミーミー (2012-10-24 11:46) 

こぁ

ありがとうございます~♪
シフォンは作り方がシンプルなのに
みんなに喜んでもらえるのでつくり甲斐?があります^^
そうなんですよ~あれもこれも作りたくなってしまいます!
富澤商店は前回あまりゆっくり回れなかったので
次回はひとりで出かけたときに
じっくり回りたいと思います♪
by こぁ (2012-10-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。