SSブログ

最近の晩ご飯ー/お散歩ー【覚書あり】 [晩ごはん]

久しぶりのパソコン使用^^


ここ最近の晩ご飯画像UPしまーす。


肉じゃがー
2012111722030000.jpg

ひき肉親子丼ー
2012111722050000.jpg

豚とエリンギのネギ塩麹焼きー
2012111722070000.jpg

そして今日は、キムチ鍋ー
2012111722090000.jpg


親子丼献立の際、作ったナス料理が思わぬヒット作だったので
忘れないように覚書しときます^^


ナスの甘辛マヨ炒め(分量はてきとー!)

ナス  3個
飾り用水菜  適量

サラダ油 少々
マヨネーズ 大2
砂糖 大1
ヨシダソース 大3
香味ペースト 大1/2
豆板醤 小1/2
しょうがすりおろし 少々

オイマヨ炒めにしようとして
オイスターソースを切らしていたため、急遽この味付けに。

ポイントはマヨネーズです^^
コクが出てジューシィーーに♪


少し前のお散歩記録^^

2012102409500000.jpg

2012102508260000.jpg

2012102611400000.jpg

初秋ですね~♪


実は最近持病の腰を痛めたのでお散歩は一時中断中です。。。


よくなったら再開して、また冬の風景をUPしようと思います^^




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ミーミー

たくさんの料理 家族団らんの様子がわかります
 鍋の季節にもなりましたね

 その周辺は散策する方 ウオーキングの方多いようですね
 腰は大事よね 私は痛くなったことはないのですが中腰が良くないですね 気をつけては居ます 
 
 今日は良い天気になりましたね 航空蔡かな ブルーインパルスの音が~~ 
by ミーミー (2012-11-18 07:45) 

みかん

腰の状態はいかがですか??
寒いとより痛んだりしませんか?!
暖かくしてご自愛くださいねd(´∀`*)

お鍋の美味しい季節になりましたね~
でも2人だと、なかなかやる気になれず・・・(>o<")
なので、今週末友達家族と一緒に鍋パーティーの予定です♪
by みかん (2012-11-20 16:26) 

こぁ

ミーミーさんへ
うっかりしてると手抜きご飯になってしまいます~
こうして画像を残すと次への励みにもなりますよね^^
これからの季節はお鍋の出番が多くなりそうです!
散歩ですれ違う人みんな、健康を気遣ってるんだなぁと思います
今回うがいをしただけで腰が・・・泣
筋力つけないといけませんね!
ブルーインパルスは主人だけ行きました~

みかんさんへ
ご心配お掛けしましたが無事元通りの生活が出来るようになりました
持病なのでいつも違和感はあるんですが
今は動いても大丈夫そうです♪ありがとうございます^^
鍋パーティー!いいですね♪
私も鍋奉行に鍋作ってもらいたいです^^


by こぁ (2012-11-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。