SSブログ

鏡開き( ´艸`) [スイーツ]

先日の鏡開きの日にぜんざいを作りました(^-^)/

image.jpg

私は少し固めに茹でられた小豆の方が好き(*´∀`*)
今回はばっちり[指でOK]理想どおりの仕上がり!

最後の方でおつゆが足りなくなってしまって
子どもたちからはクレームが(´・ω・`)

次は水分多目で作りましょう〜



いただきものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpg

巌邑堂のどら焼き( ´艸`)
初めて食べました。

image.jpg

餡子も皮の部分もしっとり濃厚。
一個で大満足な重量感!

美味しいお茶と共にいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あぁ幸せ(*´ω`*)

ごちそう様でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。