SSブログ

煮込みハンバーグ(*´∀`*) [晩ごはん]

久しぶりに晩ご飯の更新(*´ω`*)

image.jpg

煮込みハンバーグ
ミネストローネ
ベビーリーフとクリチとトマトのサラダ バジルドレッシングで食べました。


‥‥若干味がカブってしまった(´-ω-`)‥‥


煮込みハンバーグが食べたくなり、
過去に通っていたABCクッキングスタジオのレシピをひっぱり出して
作ってみました(`・ω・´)


初めて作った時は料理初心者ということもあってか、
とても美味しく感じ、『こんなのが作れるんだ〜!』

と、えらく感動した覚えがありました( ´艸`)


久々に作って味見した時は『うーん、、、すっぱい‥‥?』


でも実際食べてみたら、その酸味のバランスがなかなかよくて
美味しくいただけました(*´∀`*)

家族にも好評ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



私が通っていた頃のABCクッキングスタジオは恐らくハシリで、
料理と共に、お鍋でスポンジケーキやらクッキーやら焼くことが出来ました。


今は結構本格的なケーキレッスンをしてくれるみたいですね!
私のお菓子作りの始まりはここからだったような気がします。

もう少し子どもが大きくなったら
どこかで習いたいなぁ〜(*´ω`*)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

こぁさん 
 今年もよろしくね~

 ハンバーグ 子供が居なくなってから作ったことがない料理の一つよ
 食べたい時はさわやかよ(笑)

 お菓子習うのは良いよね
 今年は何処かで講習などなれば参加しようと思っています
 ABC メイワンにいつも多勢居ますね
 
by ミーミー (2013-01-16 06:56) 

こぁ

ミーミーさんへ
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
さわやか美味しいですよね〜
家ではあのハンバーグは作れないので
さわやかにも行きますよ〜( ´艸`)
お菓子作りたい病が年々高まってます!
最近お菓子作りのDVDまで買って腕を磨き中なんです(笑)

by こぁ (2013-01-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。