SSブログ

みかん☆みかん☆みかんヾ(@⌒ー⌒@)ノ [いただきもの]

段ボール一箱分貰った青島みかん。
なかなか食べ切れずにいたのでジュースにしましたヽ(^o^)ノ

image.jpg

image.jpgimage.jpgimage.jpg

生絞りジュース♪ これは美味しい。

image.jpg

皮は天日干しにしてお風呂に入れましょう〜(・∀・)


搾りかすがたくさん出たので、、、

ゼリーに。。。したけど
筋ばってて、ちょっと、イヤだいぶ食べにくかった(´-ω-`)

image.jpg

実は先日の煮込みハンバーグにも入れちゃった( ̄+ー ̄)
だぁ〜れも気付かなかった(笑)


みかんジャム〜( ´ ▽ ` )

image.jpg

今朝食べたけど、これはなかなかイケる(*´艸`)
ただ食べ切れるかどうかは、『?』( ´_ゝ`)


みかんはビタミンCが抱負だし
なんとか活用出来て、よかったよかったε-(´∀`; )





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なっぺ

すごーぃ゜∀゜
みかんをしっかり食べきっているーーー☆
果物をたくさんもらった時の理想のカ・タ・チです♡
ここまでやるのはなかなか大変だよね><
柑橘系は、筋をとったり皮を剥いたりが私はどうも嫌いで・・・(笑)
すごいすご~い!!
by なっぺ (2013-01-20 09:11) 

ミーミー

ミカン 消費離れなんだってね~

 我が家もお歳暮に送る三ケ日ミカン 5キロにしてます
 でも高いんだよねー

 貰い物のミカンで間に合って買わなくなりましたよ
 ジュースもいいね


by ミーミー (2013-01-21 07:30) 

みかん

あたしは柑橘大好きなので、1箱あってもペロッと食べ切っちゃうんですが、こういう食べ方もいいですね~(*´艸`*)
by みかん (2013-01-21 20:51) 

こぁ

なっぺさんへ
計画的にやればよかったんだけど
思い付きでやり始めちゃったから、たぁ〜いへん!だった(笑)
ゼリーはもっと丁寧に作って
もっと美味しく食べたかったよぉ〜、、
ジャムはね、なかなか美味しく出来て嬉しかった( ´艸`)
また他の種類のジャムを作りたくなりました!

ミーミーさんへ
うちの子供たちもあまりミカンを食べないんですよ。
私が子供の頃は手が黄色くなるまで
たくさん食べたと思うんですが…(´・ω・`)
ジュースが1番美味しかったデス
でも搾りかすの量があんなに多いとは
思いませんでした!(笑)

みかんさんへ
さすがみかんさん!(笑)
今回はなんとか食べ切れましたが
結構早い段階でカビちゃうこともあるんですよねぇ(´・ω・`)
もうこれからは、早め早めに美味しいものに
変化させていきたいと思いました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





by こぁ (2013-01-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。