SSブログ

最近作ったお菓子♪ [手作りお菓子…その他]

しばらく更新してませんでしたが、
その間、相変わらずお菓子作りをしてました(=^x^=)


偶然見つけたサイトでただいまハマり中なのが
デコロール♪

三回目にしてようやくデコロールと呼べそうなものを
作れましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ヒョウ柄〜
image.jpg

image.jpg

でも、、見本のデコロールはもっとキレイに焼けてるんですよね…(´-ω-`)

何回も焼いて納得いくものが出来るまで
しばらく焼き続けてみようかと思います(*´ω`*)


こちらはおからクッキー

image.jpg

子供たちが好きなアーティストの名前を
チョコペンで書き書き_φ(・_・

コレ、100均で買ったチョコペンだけど、
なかなか使える!

image.jpg



あとはいつものお菓子たち〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チョコチップクッキー♪
image.jpg

シュークリーム☆
image.jpg

バナナシフォンケーキ♪♪
image.jpg

カット画像〜
image.jpg


作りすぎました(笑)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なっぺ

すごーい!!!
お菓子やさん出来るよこれはo(^o^)o
いや、シフォンケーキの時からそう思ってました☆
未だにね、こぁさんのシフォンが一番好き(//∇//)
思い出したら朝から幸せだよ~♪
クリームがほんとプロみたい!
な、なんか興奮してコメントしまった…(笑)
by なっぺ (2013-01-31 06:35) 

みかん

可愛いデコロールですね♪
お嬢様と一緒だと、こういう可愛いロールは喜ばれるでしょうね(*´艸`*)
いいなぁ
毎日手作りお菓子が並ぶ家の子に生まれたかった(笑)
by みかん (2013-01-31 19:42) 

こぁ

なっぺさんへ
ありがと〜( ´艸`)
そんな風に言ってもらえると
とっても嬉しくて益々たくさん作っちゃいそう(笑)
ハマるものが次々出てきてしまって
消費が追いつきません(笑)
お菓子屋さんの夢はね、
娘が叶えてくれるそうだよ♪(←ホントかな?)

みかんさんへ
最近は普通のお菓子だけだと反応が薄いので(笑)
私もついついサプライズ的なものを
作っちゃいます( ̄▽ ̄)
女子はやっぱり、可愛いもの、甘いものが好きですね〜
さすがにこのデコロールはびっくりしてましたよ!














by こぁ (2013-02-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。