SSブログ

時間がなかった時の晩ごはん♪ [晩ごはん]

カボチャがまだ旬だった頃の
時間短縮バージョンの晩ごはんです(^^♪

P1030077.jpg

豆もやしとハム・キャベツの炒め物
P1030078.jpg
実はビビンバでも作ろうと思って購入した豆もやし
そんな時間はまったくなかったので炒め物に。

ところがこれが思わぬヒット♪
なんだか美味しい~
味?歯ごたえ?旦那と二人でこりゃ美味しいとパクパク食べました

麻婆豆腐
P1030079.jpg
もちろん市販品♪ 確かCook Do使用。
数ある中華料理の素の中ではココのがお気に入りです♪

かぼちゃの甘辛
P1030080.jpg
今年はコレ↑で夏を乗り切りました
もう何回も作ってます[グッド(上向き矢印)]


別の日の時間短縮バージョン♪
奥~に写っているものが、時間のなさを物語っていますね。            ココ↓

P1030083.jpg

ブロッコリーのツナ卵あんかけ
P1030084.jpg
ようやく作れたブロッコリーのあんかけ♪
カニもカニカマもなかったのでツナを入れてみました(^^♪ 

あんかけは子供たちに大人気
いつもはすすまないおはしが面白いようにすすんでいきました リピ決定~[るんるん]


和風山芋入りオムレツの失敗作[バッド(下向き矢印)]
P1030085.jpg
卵に山芋・ネギ・おかか・だしの素・醤油にちょっとだけ水を入れて
オムレツを作ろうと思ったのですが・・・失敗![ふらふら]
見た目はアレですが、味は良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ごま塩キュウリ
P1030086.jpg
うちのごま塩キュウリには鶏がらスープの素が入ってますが、これがいい仕事してます[ぴかぴか(新しい)]

杏仁豆腐
P1030087.jpg
もちろん買ってきたもの
本日の〆のデザートになりました。ほぼ子供たちに食べられましたが。

時間短縮と思ったら、肉・魚なしの献立でもありましたね。
しかも節約献立でもあるような。

たまにはいいよね♪ ではでは、ごちそうさま~

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ハム子

かぼちゃの甘辛美味しそう♪
炒めるのかしら~?
by ハム子 (2009-10-10 01:35) 

guran

全然、時間がないようには思えないくらい立派な献立ですね!!
完璧すぎます^^ でも缶詰いいじゃないですか~!!

きゅうりのごま塩和え♪ 鶏がらいりですか!!
いい事聞きました! ひと味違いそうですね!今度やってみます。
by guran (2009-10-10 14:34) 

やまがたん

本日「あまるめ秋まつり」の運営を行うため
訪問&応援ポチっとのみとさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-11 05:29) 

こぁ

ハム子 さんへ
カボチャは軽く片栗粉をまぶしてから炒める…というより
両面を焼いて、甘辛く味付けしてます♪
詳しくはコチラ→http://koa-life.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06
この味に超ハマってます(^^♪

guran さんへ
いえいえ~もうなるべく品数・ボリュームを増やすことを重点に考えました!
その結果のツナ缶が結構人気で ^m^ 笑
きゅうり…はもう鶏がらの素なしでは物足りないんですヨ
美味しいので是非お試しを~♪

やまがたん さんへ
お忙しい中のご訪問ありがとうございます(^^♪
とっても読み応えのあるブログで刺激を受けてます!
こんなブログで良かったらまた遊びに来てくださいネ♪

by こぁ (2009-10-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。