SSブログ

獲れたてアジとラーサラ♪ [晩ごはん]

小さめのアジをたっくさん貰いました♪

小さいのにハラワタまでキレイにとった状態で貰ったので
お手軽に獲れたてアジの唐揚ができました(^^♪

以前もこうして獲れたての新鮮なアジを唐揚にして塩コショウで食べたんだけど
こうやって食べるのが一番好き♪ いくらでも食べれちゃいます[グッド(上向き矢印)]


あとは確かはなまる…で観た『ラーサラ』[ぴかぴか(新しい)]
ラーメン好きな旦那さまがきっと気に入るだろうと作ってみました♪


そんな日の晩ごはんです(^^♪ 
P1030095.jpg

シーフードミックスとむきえびの塩ダレ炒め[晴れ]
P1030096.jpg

もやしの味噌そぼろ炒め 市販のタレで炒めただけ~[exclamation]
P1030097.jpg

アジの唐揚♪
P1030098.jpg

ラーサラ[グッド(上向き矢印)]
P1030099.jpg
今回は常備してある『野菜村ドレッシング』で合えました。
マカロニとかサラスパでなく、ラーメンっていうのがいいですね!
簡単に作れるし想像以上に美味しかったんで、これは定番入り決定~[揺れるハート]

翌日はアジの南蛮漬けに
P1030103.jpg
こんなに美味しいのに、我が家では私以外食べれる人がいない…[ふらふら]

サツマイモの甘煮♪ お芋大好き♪
P1030104.jpg

とっても美味しい晩御飯になりました!ごちそうさまでした~[るんるん]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

女性ブログランキング

こぁの家さま

初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
当サイトでは、ランキング参加者の方が楽しく使用できる新機能も随時追加しております。
また、当サイトはまだ開設したばかりなので、ランキング上位になる確率も高く、参加者の方が有効的に利用できると思います。
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくは大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

by 女性ブログランキング (2009-10-05 22:21) 

mikan

ラーメンがサラダになっちゃうんですね~
すごい!
これはうちもマネしたいです(≧∀≦)

骨まで丸ごと食べれちゃうので唐揚げ好きです!
我が家にもアジやってこないかなぁ(笑)
by mikan (2009-10-05 23:15) 

guran

ラーサラ=ラーメンサラダですね!!!
アハハハ~今やっと、わかりました!(おそっ!)
我が家もやりましたが、こんな美味しそうには出来ませんでした^^;

小アジ・・・南蛮漬けいいですね~私も大好きなんですが、え~~~こぁさんちも、こぁさんだけですか?
では、これは・・・こぁさんだけで?いいな~^^
我が家も主人があまり好きじゃないみたいで作らなくなってしまってまして・・・こぁさんの見たら食べたくなって来ました!

お元気そうで安心しました^^
また訪問させて下さいネ♪
by guran (2009-10-06 08:21) 

ミーミー

鯵の唐揚げ いいね おいしいもんね
南蛮漬けは大人の味 子供さんにはもう少し早いかな^
あら^旦那さんも苦手かな
ラーメンのサラダ おいしいんだあね (^^♪ 
他も美味しそうですね♪ 
by ミーミー (2009-10-06 21:40) 

ぱんの日

おかずがいっぱいで豪華な食卓ですね♪
もやしってお安いのにおいしくって大好きです!
肉味噌といいですね!
アジもたくさん~南蛮漬けもおいしそうですね!
by ぱんの日 (2009-10-07 12:04) 

こぁ

女性ブログランキング さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
さっそく拝見させていただきました。
検討させていただきますね。

mikan さんへ
ラーメンサラダは目先が変わったせいか
我が家ではウケてましたよ(^^♪ 私大好きですコレ
骨ごと食べれる小アジはヘルシーでいいですよね♪
たまにしか食べれないのでやってくるのがいつも楽しみです!

guran さんへ
ラーサラって何処かのTVで言ってたんです~
はやりものに弱いので周りにラーサラ知ってる?ってつい聞いたりして 笑
あ、そうですよね、食べないということは独り占めできる
ってことですね。これはラッキーかも!
確かにほぼ私だけで完食でしたし(*^。^*)

更新が怠りがちですが 汗
頑張って更新しますのでまた遊びに来てくださいね!

ミーミー さんへ
アジ美味しかったです(^^♪
南蛮漬けの美味しさが分かるようになってくれると
いいんですが~
ラーサラはラーメンの麺の美味しさが良く分かりました!
かためがオススメです♪

ぱんの日 さんへ
最近もやしはいつも常備してます(^^♪
安くて栄養があって美味しくて~♪いいですよね!
アジも子供たちが食べてくれる美味しいお魚なので
とっても嬉しいお届けモノでした(^^♪

by こぁ (2009-10-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産♪まぐろの甘辛煮♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。