SSブログ

イカの丸焼き♪ [晩ごはん]

今日の晩御飯です♪

今日は冷凍してあったイカを使って
イカの丸焼きにしました

イカはシンプルな丸焼きが我が家では一番人気♪
あっという間に無くなってしまいます

なのにオリーブオイルで炒めたり
他の食材とあわせたりすると途端に食べる速度が遅くなるんです…なぜか

ま、イカ好き家族なので結局は完食しちゃうんですが。


そんな日の晩御飯です(^^♪
P1030286.jpg

炒飯
P1030287.jpg
残りご飯を使って炒飯♪
何入れたか忘れちゃいましたが(舞茸だったかな?)美味しく出来ました!

イカの丸焼き
P1030288.jpg
一人1パイでないともう足りません 

ごぼうの唐揚
P1030289.jpg
焦げちゃいましたが香ばしくて美味しかった♪
もう少し細くカットした方がよかったな

イカとブロッコリーのオニオンマヨのせ
P1030290.jpg
丸焼きで残ったイカゲソもボイルして加えました


さぁ明日はお休みです♪ 
早起きしてお出掛けしたいと思います

良い週末を~


タグ:イカ 丸焼き
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

guran

イカ!!いいですね~こりゃ我が家はビールだわ!!
こぁさんちは、ご飯なのね?? うん、ごはんでも合いますね^^v
グリルで炙るんですか? その場合イカがクルンと曲がってしまいませんか?
こんなに上手に焼ける方法が知りたいです~^^b

シンプルなイカ焼き・・・食べたくなって来ました^^;(おいおい朝だよ~~)
by guran (2009-10-17 05:52) 

こぁ

guran さんへ
旦那さまはビール、私はご飯ですよ~(^^♪
うちは焼き魚もイカの丸焼きもスチームオーブンの
おまかせ調理で焼いてるんです♪
焼く時に結構細かーく切れ目を入れ、食べやすいようにカット!してから盛り付け♪
そうするとクルンとしてても分からないのかも?
私もまた食べたくなってきました^m^



by こぁ (2009-10-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。