SSブログ

単品ごはんいろいろ☆ [晩ごはん]

なんとなくいつまでも保存してあった単品料理画像
せっかくなんでいくつかご紹介~


棒々鶏 
P1040775.jpg
鶏ムネを使う事が多いのですが、今回は鶏モモを使いました
しっとりプルプルでやっぱモモは美味しいわぁ


刺身の盛り合わせを使って♪3人分の海鮮丼
P1040103.jpg


棒々鶏を作った翌朝のサラダ 
P1040779.jpg
なんとなくキレイに盛ってみました


チキンカレーピラフ
P1040786.jpg
炊飯器で作った簡単ピラフです(^^♪
見た目美味しそうに出来たのですが、思ったより薄味に仕上がってしまい・・うぅ~ん残念な味。


日本そばのサラダ(^^♪
P1040850.JPG
前にレタス+日本そば+アボカド+オリーブオイル+塩+黒胡椒で作ったサラダのアボカド抜き版。

このサラダ、家族の中で主に食べるのは私。

家族の評判はそれほどでもないんですが、
私の中では大ヒット!!

おそばにアボカドの組み合わせなんて健康的じゃないか~!と、思うんだけどなぁ…


ヨシダソース丼
P1040852.JPG
豚肉・玉ねぎをちゃっちゃと炒めてヨシダソースを絡めただけの簡単丼ですが
我が家の定番^^ おいしいデス



娘がブログを見て、『これまた作って♪』と言うようになりました。
おかげでブログやる前より献立に悩まなくなった♪

ただ『コレ作って』と料理上手なブロガーさん達の高度なお料理を指差されても

作れません

レシピがないと作れません
あっても失敗するし


といいつつ、ひそかにレシピを集めて家族をびっくりさせるおいしい料理を作ろうとたくらんでいます
多分その前に作った自分がびっくりすると思いますが・・・

自分ひとりじゃ考え付かないおいしいレシピとかありますもんね~

皆さんのおすすめレシピ、何かあったら教えてくださ~い♪
タグ:レシピ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。