SSブログ

バナナとくるみのパウンドケーキ♪ [手作りお菓子…その他]

ようやくようやく更新…♪


ちょっとだけ時間と余裕ができたので
暇更新です^^


先日作ったパウンドケーキが簡単おいしくできたので覚書です♪

TS3S0153.jpg
注:画像はチョコバナナでした汗


チョコ入りとか、粉の量とか変えつつ試行錯誤…

連続3日間焼き続けてしまいました~


で、これが家族に一番人気だった♪♪

バナナとくるみのパウンドケーキ   17cmパウンドケーキ型1台分  180℃ 30分

ホットケーキミックス      100g
バナナ               1本
素焼きくるみ (刻んだもの)  大2
サラダ油             50cc
卵                  1ヶ
砂糖               35g


まぁ~おそらくよくあるレシピ^^

でもいちお、自分で配合したらこうなった!
これが今のところベスト!      


作り方は、手抜きなんで… 

バナナ→卵→砂糖→サラダ油→ホットケーキミックス→くるみでOKです^^


お試しあれ~笑


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
ほか弁タニタ一日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。