SSブログ

メリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ [手作りお菓子…その他]

クリスマスいかがお過ごしですか?

今年はクリスマスケーキを二種類作りました(*´∀`*)


まずはこちら、

image.jpg

いちごのノエルロール(*´艸`)

cottaさんに掲載されていた、
辻口博啓プロのレシピで作った初ブッシュドノエルです(*´艸`)


そして、

image.jpg

いちごのショートケーキ~(*´∀`*)


こちらはいつもお世話になっている、
旦那さまの実家にお渡ししてきたものです^ ^



娘が『クリスマスケーキ、私も作る[exclamation]

と意気込んでいるので、もう一つケーキが我が家にくる予定~


すでに一個作るための材料を買い込み済み。
ケーキになるのを待っています[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもイチゴが高ぁーい~[ふらふら]



そんな、我が家のクリスマスパーティーは、今年も恒例の手巻き寿司でした[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

料理は手抜きσ(^_^;)

最近全員一緒に揃う晩御飯が少なくなってきているので
久々の家族団欒です[るんるん]

やはりいいものですね~


皆さんはどんなクリスマスでしたか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なっぺ

わ~♡これぞクリスマスなケーキ~*´∀`
美味しそう!!!
クリームのデコがとってもキレイですねっっ
手巻きもいいな~
家族が増えたら手巻きもやりたいなっ♪♪
買ってくるオードブルも美味しいんだよね´艸`
クリスマスのスーパーは危険地帯!!
食いしん坊だから困っちゃいます(笑)
by なっぺ (2012-12-26 11:40) 

こぁ

ありがと~う♪
難しそうだったけど作ってみればその工程が楽しくて♪
もっとあれこれ作ってみたくなるブッシュドノエルでした^^
手巻きにすると家族のテンションがあがるのょ
具材をもうちょっと工夫すればよかったんだけど
時間切れ(笑)
クリスマス時期のスーパーは用がなくても
行きたくなっちゃうよね~
by こぁ (2012-12-26 12:59) 

みかん

うわ~♪
美味しそうなクリスマスケーキですね(*´艸`*)
お店で売っているみたい❤
あたしはケーキはサボっちゃったので(>o<")

手巻きいいですね~♪
二人だと、なかなか・・・

本当ご家族の笑い声が聞こえて来そうです(ノε`*)ノ
by みかん (2012-12-26 18:52) 

こぁ

みかんさんへ
毎年ケーキだけは気合いいれちゃって、食事の方は後回しなんです(^^;;
でも、健康面を考えて、
来年はもう少し食卓を充実させていこうと思ってマス(・∀・)
今年は、手巻きの寿司ネタがスーパーになく、かわりにお惣菜コーナーに完成品が売られてたので、一瞬買おうか迷いましたが、
やっぱり手巻きはみんなで巻きながら食べるのが、楽しいですよね!


by こぁ (2012-12-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康のために/蕁麻疹年末〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。