SSブログ

さっぱりハンバーグ♪ [晩ごはん]

お久しぶりです^^


子供の受験、新生活の準備等々でこのところ忙しかったため
ブログをしばらくお休みしていましたが、

その生活もようやく落ち着いてきました^^


その間、どうしても食生活が乱れがちに。。。


反省すべく、またブログ上で毎日の食事を見直していこうと思います^^



さっそく、本日の晩ご飯です♪

image.jpg

さっぱりハンバーグ
ジャーマンポテト
キュウリの塩もみ
切り干し大根の煮付け
豆腐・ワカメ・おふの味噌汁


ハンバーグは大葉を添え、ポン酢でいただきました
娘はおろしポン酢がよかったようですが、大根がありませんでした、、、汗

椎茸とピーマンを粗みじんにして入れたため、食感がよくなり
美味しかったです^^



そういえば今日、興味深い本を購入しました

『長生きしたけりゃ肉は食べるな』というもの。


まだ半分ぐらいまでしか読んでいないのですが
食に関する具体的な情報・数字が載っていて、ただの思想論で終わっていないので面白く、
ちょっと参考にしてみようかな、と思えた本でした。


ただ、食に関してはいろんな説があるから、どの情報を信じていいものやら。。。


こんなに情報が多い社会だと、どれを選択すべきか迷ってしまいますね。笑



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ミーミー

こぁさん 
春は色々子供さんの事でも忙しいですよね
 一段落してまたブログ時間有る時アップしてね♪

 ハンバーグ 食べたいと思うと”さわやか”に行きます(笑)
by ミーミー (2013-04-04 19:09) 

macinu

長生きしたいけど肉食べたいです~!さっぱりハンバーグとても美味しそう~(^O^)v
by macinu (2013-04-28 03:18) 

こぁ

ミーミーさんへ
さわやかのハンバーグが家でも作れたらいいですねぇ(´ー`)
やっぱりお肉は家族にとっても私にとっても
必要不可欠と思い、結局しっかり食してます(笑)
私は運動に力入れなきゃ〜

macinuさんへ
そうですよね!
どちらもなかなかやめられません(笑)
さっぱりハンバーグはなかなか上手く出来ました( ´艸`)
夏に向けてオススメします(笑)



by こぁ (2013-05-20 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。