SSブログ

オープンキャンパス♪ [手作りお菓子…その他]

久しぶりにログインしました(^^;;

実はiPhoneから投稿するようになってから
画像の載せ方がうまくいかず、、、

いろいろ試したんですが、私の力ではどうしても時間ばかりかかってしまい…

今まで以上に更新出来なくなると思われますが、
それでも気まぐれに更新していこうと思ってますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、先日の土曜日の事。
娘とオープンキャンパスに行ってきました( ´艸`)

行った先は、とある調理菓子専門学校
もちろん、製菓の方の体験をしてきました♪


やっぱり真近でプロの作っている所を見るのは勉強になりますね。

スピード感、正確さ、飾り付けのセンス、、、
見ていてウットリするような手際の良さで、
すべてにおいて美しい

これが職人の技なんだなぁと、つくづく思いました。
あんな風に作れたらと、久々にワクワクした体験でした。

その先生の作品がこちら
image.jpg

私たちはカットしてから飾り付け。
なかなか綺麗にカット出来ましたよぉ。
コツも教わりました(・∀・)
image.jpg
お味がまた、美味しいぃぃ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぜひ家でもまた作りたい!

オープンキャンパスは年間通して行なわれているので
何回か行っちゃおうかな(笑)



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ミーミー

お久しぶり~

 オープンキャンパス 製菓学校 いいなあ
 タルトのカット 難しいよね

 ゆっくり更新してまたアップしてくださいね
by ミーミー (2013-05-20 20:14) 

みかん

お久しぶりです(*´□`*)
スマホからログインしたのは数回しかないので、あたしも記事UPは無理かも・・・

オープンキャンパス、もっと行っておけばよかったなぁ
こんな美味しそうなものが頂けるなんて(*≧m≦*)
by みかん (2013-05-21 20:23) 

こぁ

皆さん、お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
相変わらずのマイペース更新にもかかわらずコメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪
コメント廻りは出来てませんが
ブログは時々拝見させていただいてます(・∀・)
また訪問する際にはよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by こぁ (2013-08-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。